アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り(日浦山)

10月26日、今回は11月から会社のイベントで「歩活」が開催されるということでその準備も兼ねて広島県海田町の日浦山に登ってきました。 今回は行きがAコース、帰りがBコースです。 Dコースもあるそうなので次回挑戦していきたいと思います。 Aコースは途中か…

関西どこでもきっぷの旅 中編

翌朝、豊岡市は雨が降ったらしく路面が濡れていました。 女将さんによると本降りだったらしいです。止んでよかった 昨日は見られなかった竹野から見る日本海は素晴らしい景色でした!(↑の写真) 朝食はこちらの要望で朝7時からにしていただき、種類豊富でお腹…

関西どこでもきっぷの旅 前編

11月15日から16日にかけてJR西日本が割安な切符を発売したので行ってきました。 タイトル通りのきっぷを活用して広島から姫路に向かいました。(広島→岡山は区間外の為別途購入) 順風満帆かと思いきや姫路駅到着のアナウンスで向日町〜長岡京駅間で人身事故が…

鉄道鬼ごっこver1 番外編

前回の記事にて早々にも安芸幸崎駅のバス停にて確保されてしまいました。 結論から言うと途中駅で引き返しミッション失敗を選ぶべきでした。 失敗時のペナルティーが12時時点の駅で1時間拘束なのでそこまで痛くない点です。 そのまま代行バスの終点三原駅で…