アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り&来年の抱負

いつも閲覧していただきありがとうございます。 今年にアッキーのお部屋を開設して以来多数の投稿をしてきましたが来年の目標は週2回の投稿で頑張っていこうと思います。 今年の旅行やドライブで訪れた場所は、福岡県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県・兵庫…

四国特急満喫ツアー 後編

今回は四国特急満喫ツアーpart3(後編)です。 12月13日、この旅最終日の朝食は何種類か選ぶことができて麦飯とろろ御膳をチョイスしました。(↓の写真) 鯵の塩焼きや小鉢もついており、朝から贅沢三昧でした‼️ その後、特急宇和海8号で宇和島駅を出発し、伊予…

【過去編】帰省の旅(2021夏) 前編

7月30日、私は間隔をそこまで空けずに帰省しました。 本来なら東京五輪の観戦を予定していましたが新型コロナウイルスで無観客試合となり、帰省の取りやめも考えました。 キャンセル料を国が負担してくれるはずもないので通常の帰省を決行しました。 今回の…

四国特急満喫ツアー 中編

今回は四国特急満喫ツアーpart2(中編)です。 特急南風の終点高知駅に到着後、お昼ご飯として駅弁とおつまみを調達しました。 そしてこの旅メインの1つ観光列車「土佐時代の夜明けものがたり」に乗車しました。(↑の写真) 全車グリーン車指定席で窓側に座席が…

四国特急満喫ツアー 前編

12月11日、日勤終了後準備をして岡山駅に向かいました。 そこで友人と合流し、岡山駅の「麺屋 匠」で醤油ラーメンとミニデミカツ丼を頂きました。 久しぶりに食べましたけどキャベツとデミグラスソースの相性が抜群です(↑の写真) 宿泊先はカプセルホテルでサ…

関西どこでもきっぷの旅 番外編

関西どこでもきっぷの旅を1泊2日で旅行してきましたが番外編として京都鉄道博物館の出来事、この旅のお土産について記します。 京都鉄道博物館自体は過去に3回訪問していて、今回で4回目です。 館内は入ってすぐ左からSL(C62形)、クハ86形、初代新幹線0系が…

山登り(弥山) part2

今回は11月28日に今年5月以来となる弥山に登りました。 紅葉シーズンで宮島フェリーは混雑しており参道には大勢の観光客がいます。これは山登りの方も多数いるかと思いましたがガラガラでした 職場の後輩と登りましたがマイペースで登れたのでよかったです。…

関西どこでもきっぷの旅 後編

嵯峨嵐山駅を降りました。 今回は時間が無いのでお金をあまりかけずに紅葉を楽しみました。 まずは、1番有名な紅葉スポット世界遺産である「天龍寺」に訪れました。無料で観られる紅葉も綺麗で素晴らしいですね。(↓の写真) その後は野宮神社に行きましたがこ…