アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の旅(その2)

3月17日は前日、車内の網棚に忘れ物をしたので取りに行きました。 その帰りにまったり撮り鉄をしてきました。もうすぐ小田急1000系が更新するので古い車両と新型5000系狙いでしたが5000系はタイミング悪く撮れませんでした(泣) ↑小田急1000形(リニューアル後…

帰省の旅(その1)

3月16日に1週間の休みが取れたので実家に帰省します。広島県から神奈川県の移動ですがいつもなら夜行バスですが今回は新大阪駅まで新幹線で移動し、そこから在来線で移動することにしました(*^^*) 広島始発ののぞみ号自由席で新大阪駅まで移動でしたが途中駅…

岡山駅の列車旅

3月8日はダイヤ改正でJR西日本に乗り入れが無くなる四国の2000系を撮りに行きました。 早朝に在来線で岡山駅までゆったり乗車しました。岡山ではまだ115系(↓左)とウエストエクスプレス銀河で活躍する117系(↓右)も元気に活躍しています! そしてお目当ての200…

特急有明と門司港の旅

3月2日に「特急有明」を乗り納めするために博多へ向かいました。 博多駅限定の発車メロディーを録音してきました。やはりこの発車メロディーを聞くと博多に来た実感が湧きます!(最後に動画を載せています♪) その後、行きたい1人焼肉のお店に行って満腹にな…

初めまして、当ブログについて

【3/22 更新】 初めまして、当ブログ「アッキーのお部屋」へようこそ! 昔友達に呼ばれたニックネームです(笑) このブログは主に鉄道や旅行を日記として付けていきます。 広島県に住んでいるのでご当地ネタなども提供できたらいいなと思います。 毎週末に更…