アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道150周年東北周遊旅行(最終編、番外編)

前回の記事はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2022/10/26/080000 前編を見ていない方は、こちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 〜最終編〜 上山(かみのやま)温泉に到着したものの、狙っていた旅館は日帰り温泉の営業が終了し、…

鉄道150周年東北周遊旅行(後編)

前回の記事はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 2日目(10月18日)は横手(よこて)駅から南下して山形県を目指します。 まずはホテルの朝食をガッツリいただきました。 ↑バイキング形式、中央には秋田名物のいぶりがっこ 横手駅までタクシーで移動、そ…

鉄道150周年東北周遊旅行(中編)

前回の記事はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 津軽冬景色を通しで聞き、青森にいる実感に浸っていましたが、次なる目的地を目指して進みます。 普通列車で移動すること約50分、弘前駅に到着しました。 弘前城を見ようと思い、レンタルサイクルで向…

鉄道150周年東北周遊旅行(前編)

10月17日から2日間で鉄道150周年に伴い、大変お得な切符(↓)が発売されましたのでその旅をお届けします。 今回は前編です。 前日に岡山駅から夜行バスで東京駅に向かいました。 いつもはオリオンバスを使いますが旅程の都合上間に合わないので武井観光バスで…

山登り(松笠山・牛田山 後編)

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。 前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp さて、八畳岩展望台からの景色はこんな感じです↓ 霧と雲海が出現して自然の芸術に見入ってしまいました。 ↑記念撮影もしました! 30分ほど滞在して山頂を目指します。…

山登り(松笠山、牛田山 前編)

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。 登頂日:10月11日 雨上がりで戸坂駅から松笠山を通り、戸坂中学校側に抜けて、牛田山・神田山を通過するルートで登りました。 戸坂駅は無人駅ですが利用客はそれなりにいます↓ 少し上がると神社が建っています。整備さ…

転職の旅ver.東京 後編

前編はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2022/10/02/080000 さて、新駅訪問を終えてお目当てのお店に向かいます。 今回訪れたお店はHot Spoon(ホットスプーン)というカレー屋さんです。 牛すじカレーが名物のお店で今回は季節限定の3…

転職の旅ver.東京 前編

今回は転職活動⁈で東京に訪問してきました。 交通費が支給されませんでしたので岡山⇔新宿がバスというコストカットを追求した旅でした(笑) 今回は日勤終了後に岡山駅に向かうハードスケジュールで最終の1本前で何とか到着致しました。 岡山駅からのバスは満…