アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り(福王寺山)&紅葉散策 前編

登頂日:11月17日 広島市内も紅葉が見頃を迎え、紅葉散策をしようと考えていました。 有名どころは混雑が予想されますので秘境的なところを訪れました。 選んだ場所は広島市安佐北区の福王寺です。 この日は朝早くから出かけて最寄りの河戸帆待川駅から徒歩…

転職の旅〜博多グルメ編〜

11月19日、転職活動で福岡県の博多駅までまいりました。 本社で適性検査を受けるという緊張感がある中受験を致しました。 クレペリン検査と後はよく分からない図形の問題と色を答える問題の3種類をこなしました。 さて、お昼は同僚にオススメされた鉄板本舗…

山登り(日浦山) 人多し!

登頂日:11月12日 今回は鈴ヶ峰で一緒に登った女性Kさん(以下Kさん略)とまた海田町の日浦山に登ってきました。 今回は日差しは少なめで割とサクサク登れる感じ…ではなく私が明けで行ったので息切れしながら頑張ってついていきました。 Kさんの体力が上がって…

山登り(行者山、玖波槍) 朝ハイク

登頂日:11月6日 久しぶりに大竹市の行者山と玖波槍に登ってきました。 前回登った時は梅雨の午後で雨上がりと蒸し暑さで過酷な登山でした。 その時とは違って景色を楽しめた登山です。 朝8時過ぎから登山開始‼️ 朝日が眩しい中、登山道を目指します。 ↑登山…

関西野球応援の旅 後編

前回の記事はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2022/11/13/080000 お昼ご飯を新快速の車内で頂き、メインの野球応援の為に大正駅まで移動します。 初めてオリックスの本拠地「京セラドーム」に訪れました(↓) 近づくと思ったよりも大…

関西野球応援の旅 前編

11月3日、世間は文化の日でお出かけしている方も多いと思います。 私は、所属している親会社が社会人野球日本選手権に出場するので応援をしに大阪まで行ってきました。 14時試合開始ですが朝早くに広島を出発しました。 そのわけは…京都鉄道博物館に見学した…

旧友との出会い〜大阪編〜

10月27日、後輩が研修で大阪に行っており、旧友と会うので私も会いに行ってきました。 ↑夕焼けと新幹線は何とも言えない良い景色 行きは姫路駅で新幹線を下車し、間食を頂きます。 チョイスしたのは在来線ホームの駅そばです。 通常の駅そばと思われがちです…

山登り(鈴ヶ峰、鬼ヶ城山 後編)

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 鬼ヶ城山からの景色は広島市内と瀬戸内海がキレイに眺めることができて時間を忘れて見入ってしまいました。 また、山頂で熱々のカフェオレで優雅なひとときを過ごして景色を見ながらおしゃべりを楽しみまし…

山登り(鈴ヶ峰、鬼ヶ城山 前編)

登頂日:10月22日 今回は職場の方と広島市西区の新井口駅から鈴ヶ峰と鬼ヶ城山に登ってきました。 鈴ヶ峰に登ったのは1年以上空くのでだいぶ久しぶりです。 ルートとしては新井口駅→憩いの森→鈴ヶ峰→道行地蔵(↓赤丸の部分)→鬼ヶ城山→道行地蔵→鈴ヶ峰公園→新…