アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【臨時】今年もあと僅か

本日は2022年大晦日です‼️ アッキーのお部屋を日頃から見ていただきありがとうございました。 今年の立てた目標であった週2回投稿ですけど一時的に更新できなかったこともありました。全体としてはほぼ週2回投稿できたので目標達成といって良いでしょうか! …

山登り(城山、経小屋山)

登頂日:12月11日 今回は初となる廿日市大野の城山と経小屋山(きょうごやさん)に登ってきました。 朝早めの7時30分より大野浦駅をスタート! 行きは少し迂回をして大頭神社に立ち寄りします。 神社のだいぶ手前には立派な鳥居が鎮座⛩ 鳥居をくぐってさらに北…

転職の旅〜大阪町中華編〜

12月7日、再び大阪で転職活動をしてきました。行きの新幹線はN700S(↓)でラッキーな思いをしました。 午後から面接でしたので夜ご飯は気になっていた町中華を行ってみることにしました。 大阪メトロを2度乗り継ぎ、だいどう豊里駅で下車しました。 下車してか…

山登り(弥山、駒ヶ林) 後編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 弥山でゆっくり休憩を取り、駒ヶ林を目指します。 途中で御山(みやま)神社に立ち寄り、参拝をします。この登山の安全を祈願しました。 ↑小ぢんまりとしている ↑朱色が鮮やかな境内 参拝から約20分で駒ヶ林に…

山登り(弥山、駒ヶ林) 前編

職場の歩活(あるかつ)の一環として弥山ハイキングが開催されました。 ちょうど休みなので参加しましたけどまさかの3人だけ(汗) 全員が趣味=山登りということでマイナーな包ヶ浦ルートで登りました。 序盤は街中を進むので紅葉狩りをしつつ進んでまいります…

稼げる⁈M2E紹介

今回は全く違うジャンルになりまして個人的にブームのM2E(move to earn)を紹介します。 WLKN(ウォーケン)というアプリでキャラクターをバトルして、勝つと暗号通貨を入手することでお小遣い稼ぎをやっていきます。 キャラクターの性能だけでなく、歩数が多い…

転職の旅〜大阪名物グルメ編〜

11月25日、転職活動で大阪に訪れました。新幹線で向かい、在来線に乗り換えようとしたら遅れが…ただ、幸いにも逆方向でしたので安堵! さて、岡山の時に続いて、明けで面接です。なんで会社はこの日をチョイスしたのか⁈ 面接の後は、大阪名物の串カツをたく…

転職の旅~岡山編~

11月21日、転職活動で岡山県の倉敷駅までまいりました。 明けで面接を受けるのは少ししんどいですが言い訳ならないように準備はしました。 お昼は会場近くのうどん屋でお腹を満たしました。やさしい出汁が身体に沁みます。 ↑ガッツリ定食を頂く(左奥がアジフ…

山登り(福王寺山)&紅葉散策 後編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 福王寺に到着して、石段を上がって本堂(金堂)に到着しました。紅葉が見頃で誰もいない静かさの中、写真を撮りました。 ↑立派な金堂 ↑金堂から見える紅葉と紅葉じゅうたん ↑熊野三社 ↑黄色の紅葉も味わいがあ…