アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り(鬼ヶ城山、中尾山) 前編

4月24日、夜勤明けで広島市安佐北区の鬼ヶ城山に登りました。 この日は午前中小雨が降っていて開催も危ぶまれましたけど午後は止むということで参加しました。 スタートは上深川駅です。芸備線の本数が少ないので予め下調べをしておくと良いでしょう! 蓮華…

帰省の旅(初春) 後編

中編の続きからです。 3月27日は午前中、御殿場プレミアムアウトレットに行きました。 ショッピングをしたあと、定番の「さわやか」でハンバーグを堪能しました。ここのハンバーグはいつ食べても肉汁たっぷりで美味です‼️ ↑偶然店員さんがカットするシーンを…

帰省の旅(初春) 中編

熱海駅で乗り換えをして小田原駅で下車しました。 ここから家族と合流し、ガストでゆっくり朝食を頂きました。 その後、箱根プリンスホテルでランチビュッフェを満喫しました。 前菜はもはや芸術です‼️↓ ローストビーフをはじめ、どれも美味しくてほぼ1品ず…

帰省の旅(初春) 前編

3月25日の夜から3月28日まで帰省してきました。 初めて実家に戻る工程で寝台特急サンライズ瀬戸・出雲に乗車しました。 上り自体の乗車もかなり久しぶりですね。 その前に腹ごしらえで焼肉ライクが無限おかわりのキャンペーンが開催されていたので腹一杯まで…

山登り(筆影山) 後編

お花見も満喫して須波ルートから下山です。 前編はこちらをどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp このルートは急坂なので舗装路で進みます。 大体3分の2くらい降りてちょうど観光列車「エトセトラ」が通過する時間帯なので撮影してきました。 ↑桜とコラボ ↑桜&須…

山登り(筆影山) 前編

竜王山の山頂から移動開始です。 展望台でお花見と景色を満喫して多島美で有名な筆影山に向けて出発しました。 林道を経由して向かうルートの他に登山道も整備されており、登山道で向かうことにしました。 誰かしらすれ違うと思いきや誰もすれ違わない…皆さ…

山登り(竜王山)

4月2日、お花見登山で三原の竜王山に登ってきました。 三原駅まで奮発して新幹線に乗車しましたが快晴で城址の桜が満開でした。ここでお花見も良さそうですね↓ 三原駅から南下し、途中のミスタードーナツで甘いドーナツを調達し、まずは登山口を目指します。…

山登り(蓮華寺山) 後編

前編はこちらをどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 山頂にて記念撮影して15分ほど滞在したのち、下山しました。 分岐点で昨年の豪雨により登山道が壊れている文言が書いてありましたがチームとしては続行‼️ やはり、通っている人が少ないので道を探りながら降り…