アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り(行者山、玖波槍)

6月26日、恒例のサークル活動で大竹市の行者山(313m)と玖波槍(312m)に登ってきました。 当初は朝8時頃から登山開始の予定でしたが午前中が雨予報で午後にずれました。 ↑玖波駅から見える行者山 ↑今回の工程は上記の感じでした。 13時30分から登山開始でした…

AJPCの予選に出てみた

今回は初となる全日本ポーカー選手権(AJPC)に出ました。(ライブトーナメントも初です) 参加費は無料で1回限り誰でも参加可能です。 日本全国で地域予選が開催されており、身近にライブポーカーを楽しむことができます。 私自身は広島市内の「RIVIERA」にお邪…

帰省の旅(初夏ver2022) 後編

6月13日、東京の私鉄である東急田園都市線でレアな車両を撮影してきました。 まずはすずかけ台駅で撮りました。 ↑東武50050系 ↑東急5000系 少し肩慣らしをしたところで目的の最古参東急8500系を撮ります。 長津田駅では動画を撮影し、溝の口駅に移動します。…

帰省の旅(初夏ver2022) 中編

前編はこちら↓ akkeytravel.hateblo.jp 箱根に行った翌日(6月12日)は、静岡県の名物「さわやか」のハンバーグを食べに御殿場のアウトレットに向かいました。 8時50分頃に現地到着!足早に整理券を確保しに行きましたが意外と混んでる↓ 下手すると14時近くに…

帰省の旅(初夏ver2022) 前編

2022年6月10日の夜から13日まで帰省しました。 今回は行きが新幹線(スマートEX)、帰りが夜行バスで珍しい組み合わせをしてみました。 行きは仕事終わりですぐに移動することになり、バタバタしました ↑EXご利用票 何とか滑り込みでのぞみ60号に乗車し、新横…

山登り(上山、鳥帽子岩山)

6月8日、朝からハイキングで天応駅に向かいました。 ↓今回は鳥帽子岩山(青)と上山(赤)の2つです。 天応駅は住宅街でひっそりとしています。 平日なので登山客はほぼいませんね… スタート開始約10分で登山道の入口に到着です。 ここから上山ルートと鳥帽子岩…

山登り(黒谷山、カガラ山)

武田山の様子はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 武田山で15分ほど休憩を取ったのち、再開です。 まずは南方の黒谷山を目指します。少し進むと弓場跡があり、再現した弓と的が用意されています。 途中からは急な下り坂で足場を確かめながら慎重に降…

山登り(武田山) part2

今回は5月28日、私は1年以上ぶりに武田山に登ってきました。 前回登った時の様子はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 今回の登山ルートは下祇園駅から武田山を経由し、黒谷山で引き返し、カガラ山を経由して登りました。 ↑今回の登山ルート 赤が武田…

廃線探索その4〜東京都港湾局専用線〜

探索日:4月26日 今回探索する路線は東京都港湾局が運行していた路線です。 かつて東京港に敷設されていた東京都港湾局運営の専用鉄道である。物流の主役がトラック輸送に移行したため1989年(平成元年)までに全廃となった。(※最後部に出典記載) 起点はJR京…