アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の旅(都市対抗観戦 前編)

7月22日から23日にかけて帰省してきました。この度、私が勤めているグループ会社が都市対抗野球に出場するということで東京ドームで観戦をしてきました。 22日は旧友と一緒に都営三田線の最新車両に乗りにいきました。 まずは腹ごしらえで秋葉原のカレー専門…

山登り(大山【弥山】) 後編

6合目を過ぎると一転して岩場が多く、登山者とすれ違いができない部分も出てきて渋滞が発生しました。 ↑高い木々が少なくなり、低木や草が生い茂る そして3/2となる7合目に到着↓ ここから先はさらに登山道が狭くなり渋滞が頻発します。 ↑ミツバチが飛び回っ…

山登り(大山【弥山】) 前編

7月17日、恒例のサークル登山で鳥取県の大山に登りました。 大山は中国地方の最高峰で標高1709mです。 正式には大山(剣ヶ峰)の標高1729mが最高峰ですが登山道崩落で立ち入り禁止になっており弥山が山頂となっています。 遠くから眺めると富士山の形(↑)に似て…

山登り(北阿武山・阿武山) part2

part1の続きからです。 阿武山の山頂に着いて休憩+自撮りをしました。 一人で撮るのは苦労しましたがそれなりの写真は撮れました(笑)↓ 晴れていたので気分は最高でした‼️ 山頂付近においしそうなキノコが生えてました。まぁ、多分毒キノコ(↓)だと思うので取…

山登り(北阿武山・阿武山) part1

7月12日、単独で安佐南区の北阿武山と阿武山に登頂してきました。 標高は北阿武山が534m、阿武山が586mです。 今回のルートは上八木駅から北阿武山を経由して阿武山を通過し、鳥越峠から七軒茶屋駅に向かうルートです(↓) 総距離数:7.4km 登山時間:3時間2分(…

大雨でまさかの展開…

広島地区のJR各線が大雨で夕方頃から運転見合わせとなり、23時頃に再開したものの大混乱で列車もいつ来るか分からない状態でした。 私は残業をして23時半過ぎに到着しましたが列車がなかなか来ません… シビレを切らして最寄りの横川駅まで歩くことにしました…

激辛?ラーメン食し、消化活動

友人と一緒に広島市内のオロチョンラーメンで唐辛子が前面に振りかけられた激辛ラーメンを食べました。 ↑もやしに唐辛子がふりかけてまるで火山ラーメン よく混ぜて食べたのですけど思ったより激辛ではなく美味しい辛さでまた食べたい味でした。 そして久し…