アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の旅(2022夏編) 後編

akkeytravel.hateblo.jp 8月17日は特に予定がなく、散髪屋に行きました。 「イワサキ」という美容院でタイムセールで690円で刈ってもらいましたが要望と少し違いました(笑) その後は焼肉いちばんでランチ食べ放題で満腹度100%近くまでお肉を頂いて最高の時間…

帰省の旅(2022夏編) 前編

8月15日、世間ではお盆の終盤ですが本日から帰省をしました。 やはり、お盆価格といったところで夜行バスも割高です。 別の手段も考えましたが今回も岡山駅まで在来線に乗車し、岡山駅から夜行バスでバスタ新宿まで向かうことにしました。 繁忙期ということ…

山登り(白鳥山)

韓国岳から一夜が明け、明朝5時より日の出を見る為に白鳥山に登りました。 初めてのナイトハイクでしたけど歩きやすい道で助かりました。 ↑湖が2箇所あって分かれる ↑雲海が広がって芸術的 北側の展望台からは山が見えるはずだが雲が隠れる… ↑晴れたら良い景…

山登り(韓国岳 後編)

前回の記事はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 今回は前回の続きで韓国岳の山頂の様子からになります。 韓国岳の山頂は岩でゴツゴツしていましたがそれなりに人はいらっしゃいました。 ↑山の日の装飾がされていました ↑山頂からはカルデラが見える …

山登り(韓国岳 前編)

今回も日曜日投稿できませんでした。申し訳ありません。 8月11日の早朝から遠征登山にむけて広島を出発しました。 今回目指す山は宮崎県と鹿児島県の県境の韓国岳です。実際の韓国は見えません(笑) 韓国岳は九州南部に連なる霧島山の最高峰であり、宮崎県え…

AJPC遠征

全日本ポーカー選手権で奇跡の一次予選突破を果たして二次予選から決勝トーナメント進出をかけて岡山で戦ってきました。 広島駅から新幹線で三原駅、そこから在来線で岡山駅まで到着しました。 岡山駅は多くの車両が勢揃いで飽きがきません。 ↑四国の特急(左…

山登り(二葉山)

※日曜日に投稿ができず申し訳ありません。 今回は近場でまだ登ったことない二葉山に登りました。 尾長天満宮付近を経由して市道を上がっていきます。 かなりの急坂でゆっくりとしたペースで登ります。 日差しがある中着実に歩を進めて気づいたら平和塔手前の…

帰省の旅(都市対抗観戦 後編)

翌日は東京ドームにて都市対抗野球を観戦してきました。 ↑人混みがすごい 初めての応援でしたが約10分ほど列に並んで応援グッズとチケットをいただきました。 チーム応援席は無料で観戦できるので有難いですね。 意外にも来賓席が多くてやはり大きな会社であ…