アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸観光&グルメ旅 後編

中編はこちらからどうぞ↓ 2日目は展望露天風呂で贅沢にも温泉街の景色を見てリフレッシュ! ↑山代温泉の景色 その後はお待ちかねの朝食ビュッフェ。 手作りおにぎりをはじめ、朝からパワーをもらえる食事が多いです。 ↑朝から贅沢にたくさん摂りすぎました(…

北陸観光&グルメ旅 中編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 金沢駅から徒歩で近江町市場に向かいます。 大小様々なお店が並んでおり、今回は甘エビコロッケで有名な「世界の食品ダイヤモンド」で金沢カレーパン(↓)をいただきます。 少し冷めているのが残念でしたが、…

北陸観光&グルメ旅 前編

日時:1月13日 物件探しも落ち着き、新天地では長期休みがしばらく取れないです。 なので、思い切ってまだ訪れたことのない福井と加賀温泉♨️旅行に行ってきました。 まずは広島駅からのぞみ号に乗って新大阪駅を目指します。 乗った車両がまさかのN700SのJR…

岡山グルメ〜地元チェーン店〜

訪問日:1月7日 仕事の都合で広島県から岡山県に引越しをすることになり、物件の内見に行ってきました。 久々の内見で疲れたのでお腹いっぱいに食べたいと思い、地元チェーン店の「かつ一番」に訪れてきました。 倉敷駅からだと徒歩約30分なので遠いです 店…

山登り(武田山・カガラ山) 日の出編

登頂日:2023年元旦 除夜の鐘をオンラインで聞いてから寝ましたので若干寝不足… 寝坊はしませんでしたが準備を整え、下祇園駅を目指します。 真っ暗な道を進み、登山口を目指します。 暗いので写真は撮っていませんが登山口にがズラリ… これは山頂が混雑して…

山登り(福王寺山) 年納め登山 後編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 福王寺で雪化粧を撮影して満足しましたが、山頂には行ってません。 雪の状況がどうか心配になりながら、福王寺山を目指します。 序盤、積雪で倒木があってますます行けるか不安↓ 少し開けて景色を撮りました…

【臨時】公式SNS立ち上げ‼️

ニュースです 本日よりアッキーのお部屋の"LINE公式アカウント"を開設致しました㊗️ 最後部の「友だち追加」をタップして追加していただけると嬉しいです。 友達追加の特典としてプレゼント企画を行った際は自動的に企画の参加とみなされます(今回分も含みま…

山登り(福王寺山) 年納め登山 前編

登頂日:12月27日 2022年の年納め登山として紅葉で登った広島市安佐北区の福王寺山(496.6m)に登ってきました。 前回登った時はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 本来なら早朝に登ろうとしましたけど寝坊をしてしまい、予定を済まして15時過ぎから登…

福岡グルメ旅 パート1

12月24日のクリスマスイブですが予定もなく、職場の友人と一緒に博多でグルメを楽しんできました。 福岡のご当地チェーン店である「ミスタージョージ」に訪れました。 肉汁たっぷりのハンバーグが秒で出てくるらしいのですが「そんなバカな」と思っていたの…

【臨時】今年の目標&お年玉プレゼント

新年明けましておめでとうございます㊗️ 本年もアッキーのお部屋をどうぞよろしくお願いします。 さて、今年の目標を発表します! 「2つのブログで週2回投稿(毎週日曜は定期)」 今年も昨年に引き続き週2回投稿、加えて新規となるブログを開設致します。 一応…

帰省の旅(2022年冬)

※お知らせ※ 新年の挨拶及びお年玉企画を1月2日付けで投稿致します。 本題に戻って12月16日〜18日にかけて帰省をしてきました。 今回は行きが久しぶりの新幹線です! 広島始発の「のぞみ110号」に乗車して向かいます。 途中の新大阪駅まではガラガラでしたが…