アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

特急有明と門司港の旅

3月2日に「特急有明」を乗り納めするために博多へ向かいました。

博多駅限定の発車メロディーを録音してきました。やはりこの発車メロディーを聞くと博多に来た実感が湧きます!(最後に動画を載せています♪)

その後、行きたい1人焼肉のお店に行って満腹になるまで堪能してきました(*^^*)

f:id:akkey1206:20210321120334j:image

3月3日の早朝、博多駅から久留米駅に向かいお目当ての特急有明に乗車しました。これで最後だと思うと名残惜しいですね…

f:id:akkey1206:20210321120348j:image

博多駅ではファンの方がチラホラいらっしゃいました。

次に第2の目的である「九州鉄道記念館」を訪れるために門司港駅まで乗車しました。

日本で活躍した車両が保存してあってとても見応えがありました(^^)

f:id:akkey1206:20210321120411j:image

そして門司港と言えば焼きカレーが有名ですね❗️❗️

上戸彩さんが絶賛したお店に行き、堪能してきました。スパイスの辛さがチーズと卵でマイルドなって辛いものが苦手な方でも食べやすいかなと感じました。美味しかったー❗️

f:id:akkey1206:20210321120419j:image

加えて門司港駅近くの展望台で門司港や下関の街並み、関門海峡を眺めて最後は関門海峡を徒歩で横断しました。

f:id:akkey1206:20210321120517j:image

今回の旅は短い旅でしたが個人的には濃厚な時間を過ごせました。