アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

帰省の旅(その1)

3月16日に1週間の休みが取れたので実家に帰省します。広島県から神奈川県の移動ですがいつもなら夜行バスですが今回は新大阪駅まで新幹線で移動し、そこから在来線で移動することにしました(*^^*)

広島始発ののぞみ号自由席で新大阪駅まで移動でしたが途中駅までは通勤の利用者が多かったです。

f:id:akkey1206:20210322163642j:image

新大阪駅で気になっていた駅弁「とん蝶」を購入しました。モチモチしていて塩気と梅の酸味が丁度良い味ですね。

f:id:akkey1206:20210322163657j:image

その後は名古屋駅で有名なきしめんをホームで頂きました。海老天きしめんがワンコインで食べられたのでお得でした!とても美味しかったぁ!!

f:id:akkey1206:20210322163701j:image

東海道線を在来線で横断したのですが静岡県ロングシートでお尻が痛くなりました。キツい中でも富士山を見ると感動しました(*≧∀≦*)

f:id:akkey1206:20210322163708j:image

在来線の旅は疲れますが景色を満喫できてとても良い時間を過ごせました!