アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

花見の旅

3月26日は桜の開花状況を確認しに比治山公園(広島市)へ行きました。人はそこまで多くはないですけどお花見を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

f:id:akkey1206:20210402184630j:image f:id:akkey1206:20210402184641j:image

8割程度の開花でもうすぐ満開の状態で天気も良くて素晴らしい景色でした!!

f:id:akkey1206:20210402184726j:image

翌日27日は、本格的なお花見で桜を見に尾道へ行きました。お昼は尾道ラーメンの有名店「つたふじ」で頂きました。チャーシューが肉厚で歯応えがありました!! 味はあっさりとして醤油ラーメンで美味しかったです!(店内写真撮影禁止なので外観のみです😅)

f:id:akkey1206:20210402185343j:image

その後、「西國寺」と「千光寺」の2箇所桜の名所を訪れました。西國寺は絵に描いたような桜の風景を撮ることでできて魅力的でした!

f:id:akkey1206:20210402185249j:image f:id:akkey1206:20210402185357j:image

また高台からの景色も格別でした!

f:id:akkey1206:20210402185416j:image

千光寺はお寺と公園の両方とも訪問しました。こちらは桜の名所なので多くの観光客や花見客で混雑していました。

瀬戸内海の景色と桜がコラボしてこちらも良い眺めでした!

f:id:akkey1206:20210402185702j:image f:id:akkey1206:20210402185718j:image

帰りは三原から新幹線に乗って優雅に帰宅しました(^^)