アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

【過去編】南九州の鉄道旅(後編)

(2020年12月20日)2日目、青島駅から宮崎駅まで移動し、特急にちりんで大分駅まで移動しました。この区間は峠を越えるので時間もかかりますね。

f:id:akkey1206:20210328224839j:image

大分でとり天発祥のお店でとり天定食を頂きました。サクサク食感でポン酢で鶏の旨みと酸味が合っておいしいです!!

f:id:akkey1206:20210328224917j:image

その後は観光特急あそぼーいで熊本駅まで乗車しました。景色も良く記念撮影(顔は塗り潰し済)もできたのでとても良い思い出になりました!!

f:id:akkey1206:20210328224939j:imagef:id:akkey1206:20210328224959j:image

f:id:akkey1206:20210328224902j:image

阿蘇山地の車窓

最後に濃厚マー油熊本ラーメンをいただいて旅を締めました!

f:id:akkey1206:20210328225215j:image