アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(筆影山、竜王山)

4月15日、三原市筆影山竜王山に山登りをしてきました。

広島県内で初心者でも登ることができる山で景色もかなり良いと評判なので期待しました!

ルートは全て徒歩で三原駅和田山口→筆影山竜王山→須波駅の順に行きました!(合計13.8km)

今回は三原名物のクリームパンを山頂で頂きたいので徒歩にしました。普段歩いていない方はバスを使うのもオススメです!

和田山口までは平坦ですが和田山口先は本格的に上り坂です!

途中に景色を眺めることができる場所が何箇所かあり、目の保養をすることができます!

歩いて約1時間で筆影山竜王山の分岐点に辿り着き、その10分後、筆影山に到着しました!

{右下の写真は指影が入っています、すみませんm(_ _)m}

f:id:akkey1206:20210416144558j:image f:id:akkey1206:20210416144623j:image

桜は散って葉が生い茂っていたので桜の咲いている時期に行けばもっと良い眺望でしたね。

山頂で食べるおにぎりと甘いものは格別に美味しかった‼️

その後は筆影山より約100メートル高い竜王山に向かいました。休憩をしっかり取りましたけど終盤足がつりそうになりました。運動不足なのかなぁ⁈

こちらは木の高さよりも展望台が高い位置なので瀬戸内海の島々が良く見えました。

f:id:akkey1206:20210416190613j:image f:id:akkey1206:20210416190707j:image

これが『多島美』の景色で感動しました(≧∀≦)

帰りは分岐点まで戻り、その先は須波駅に向かうルートで下山しました。

呉線と景色を眺めることができそうな所もありました。ここでエトセトラ撮りたいなぁ

まだ初心者でも登る山があるようなので挑戦したいです‼️