アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

【過去編】冬の島根旅

2021年2月某日、仲の良い友人4人で島根へ行きました!

地元で有名なうどん屋さんで昼食を頂きました。外は寒いですが体がポカポカします。うどんはおいしいですがコロッケはサクサクでこちらも美味しかったです!

その後は世界遺産である石見銀山を訪れました。緊急事態宣言中でしたので観光客は少なくじっくり散策することができました。

f:id:akkey1206:20210418084431j:imagef:id:akkey1206:20210418084449j:image

しかし、城下町は大半のお店が休業中で寂しい感じでした。運良くカフェが開店しており地元のさつまいもを使用したさつまいもパフェを頂きました。

f:id:akkey1206:20210418084507j:image

いもの甘さを存分に生かしており自然な甘さで美味しくいただきました!

私だけ明けでしたのでかなり眠気がありましたが楽しいひとときでした(*^^*)