アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(三滝山)

4月21日、広島市西区三滝山に登りました。

広島県内ではマイナーな山ですが標高は筆影山と遜色なく経験を積むには最適な山だと思い頂上を目指しました!

コースが3種類あってAコース、Bコース、少年の家コースです。(↓の写真参照)

f:id:akkey1206:20210421180153j:image

AコースとBコースは大方同じ距離なので

往路=Aコース、復路=Bコース

で挑みました‼️

Aコースは道が整備されておらず急坂が何箇所かあるので達成感があるコースです!

コースを自分で探しながら進むので初心者には不向きかなぁ(>_<)

山頂からの景色はとても良い眺めです‼️

f:id:akkey1206:20210421180104j:image f:id:akkey1206:20210421180126j:image

山頂は広くないのですが立派な案内図がありました。

f:id:akkey1206:20210421180051j:image

Bコースは急坂でも階段が設置されており、途中の大岩から絶景が見られるので個人的にはこちらのコースがオススメです。

しかし、帰路の途中道を間違えたので余計に体力を消費しました(笑)

この辺りは他にも山が多くあるのでこれからも挑戦します‼️