アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(武田山)

4月24日、広島市安佐南区武田山に登りました。

往路は下祇園駅から武田山憩いの森を経由して馬返し・御門跡を通り、思ったよりも速く山頂まで到達しました!

f:id:akkey1206:20210424221643j:image

↑御門跡から見える景色

山頂は大きな石がゴツゴツとして神秘的です‼️

そして見晴らしがとても良く2つの方向の景色(下の写真)を見ることができるのが醍醐味です!

f:id:akkey1206:20210424224006j:image f:id:akkey1206:20210424224016j:image

山頂の石に腰掛けて不意に撮った写真に虫が写ってました(少し分かりにくいですが)

f:id:akkey1206:20210424224641j:image

復路は観音堂跡・下高間・馬場跡を経由して東山木登山口から下山しました。舗装路の距離が長くキツく感じました(>_<)

立て続けに登山をしたので少し足を休めてまた挑戦したいです‼️