アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(弥山)

5月8日、廿日市市宮島の弥山に登山部に参加して登りました。初心者の方が多いのでゆったりしたペースかつ休憩多めです。

往路は紅葉谷コースで登りました。前日に雨が降ったためか岩の階段が滑りやすく足元に気をつけながら上がりました。

途中の霊火堂でかき氷が売っていましたが山頂まで我慢です。

f:id:akkey1206:20210508211742j:imagef:id:akkey1206:20210508211825j:image

山頂は岩山がゴツゴツしている場所(左側)と展望台(右側)の2箇所から景色を眺めることができます。

曇り空なので遠方の景色は見ることができなかったのですが眺めは良かったです‼️

仲間と一緒に食べるお弁当はとてもおいしく感じました。でも思ったより風が吹いて寒かったです(>_<)

f:id:akkey1206:20210508211913j:image

復路は大聖院コースで下山しました。途中の砂防ダムで穴に小石を入れようとしましたがコントロールが悪くてダメでした(^^;;

最後は宮島散策をして初の揚げもみじ饅頭を頂きました‼️ 揚げたてでもみじ饅頭よりもおいしく感じました。

f:id:akkey1206:20210508211630j:image

今度は晴れの日に登りたいと思います。