アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

ボランティアからの…登山⁇

5月30日、登山サークルに参加した方達でボランティアで本通周辺をゴミ拾いしました。

朝清々しい青空で気持ちが良いですがゴミはそれなりにありました。

1番が多かったのはタバコですね…

私は非喫煙者なので理解し難いです(>_<)

さて、その後公園でコーヒーを飲みながら談笑し、ドライブ好きな方と一緒にお昼を食べに行きました。

f:id:akkey1206:20210604230644j:image

月ヶ瀬温泉でざるそばと上シロ丼のセットを頂きました。上シロのタレが米と温泉卵とマッチしてとても美味しかったです!

f:id:akkey1206:20210604230656j:image

そして安芸太田町にある「深山峡」を訪れました。

滝が点在して風情がとてもあります!

f:id:akkey1206:20210604230740j:image f:id:akkey1206:20210604230754j:image

特に深山峡の目玉である深山滝は圧巻でした!

f:id:akkey1206:20210604230815j:image

↑三段滝

f:id:akkey1206:20210604230857j:image

↑五段滝

しかし、上流は土砂崩れや倒木があり勇気のある人間しか辿りつけない場所もありスリル満点でした‼️

地獄谷よりも奥は路盤が軟弱で断念しましたがちょっとした登山で個人的に良かったかな。

とても充実した1日でした!