アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(弥山) part2

今回は11月28日に今年5月以来となる弥山に登りました。

紅葉シーズンで宮島フェリーは混雑しており参道には大勢の観光客がいます。これは山登りの方も多数いるかと思いましたがガラガラでした😅

職場の後輩と登りましたがマイペースで登れたのでよかったです。ただ、紅葉は半分散っていました。

中盤から階段のラッシュで明けで登っている後輩はしんどそうでした...

因みに私はこの程度ならほとんど休憩なしで行ける気がする!!

予定よりも少しズレて聖火堂に到着しました。そこでこの登山の無事と私の願い?!を祈ってきました。

その後、無事に山頂到達しました!

※写真準備中(申し訳ありません…)

前回登った時と比較して快晴でとても眺望は良かったです。そこで昼食をいただきました。

f:id:akkey1206:20211208105252j:image

むさしの限定お弁当で美味しくいただきました。

帰路は大聖院ルートで下りました。時間が余っていたので大聖院に訪れました。

歴史を感じられるお寺でしたが階段が少し足にきました(汗)

干支毎のお地蔵があって戌年なので祈ってきました。

最後に食べ歩きで揚げ紅葉(クリームとこしあん)を頂きました。下山後のスイーツは体に沁みて美味しかったです。