アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

廃線探索その2〜東急東横線 後編〜

前編をご覧になっていない方はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

横浜駅から先は高架跡がかなり残っています。

f:id:akkey1206:20220507075625j:image

↑地上が京急線 手前の高架が廃線跡

f:id:akkey1206:20220507075645j:image

横浜根岸道路の橋も残っています。15年以上経っていますがそんなに錆びていないですね。

線路沿いを進んでいくと旧高島町駅の跡地に到着しました↓

f:id:akkey1206:20220507075706j:image

工事壁の中は点字ブロックが残っていて当時の面影が感じられます(↑)

f:id:akkey1206:20220507075752j:image

高島駅のホームは老朽化で一部撤去されており、今後どうなるか気になるところです。

国道16号に出るとそこから先は道路と並走しています。地上区間には貨物線が残っています。

f:id:akkey1206:20220507075801j:image

↑右手の道路が国道16号線

f:id:akkey1206:20220507075810j:image

ランドマークタワー京浜東北線のコラボ

桜木町手前の高架は遊歩道として整備されていますがまだ先の区間が未整備で今後どうなるか見ものです。

f:id:akkey1206:20220507075856j:image

お昼は桜木町駅近くのうどん屋「頑陣」で肉うどん特盛を頂きました。コシが非常にあり、肉の甘辛でうどんが進みます‼️

f:id:akkey1206:20220507075844j:image

↑日替わりうどん(本日は肉うどん)

卵が入れ放題なのが嬉しいです‼️

以上で東急東横線廃線探索は終了です。

横浜駅周辺へ行かれる際は立ち寄ると廃線の雰囲気を感じられるのでどうぞ‼️