アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(北阿武山・阿武山) part2

part1の続きからです。

阿武山の山頂に着いて休憩+自撮りをしました。

一人で撮るのは苦労しましたがそれなりの写真は撮れました(笑)↓

f:id:akkey1206:20220721091822j:image

晴れていたので気分は最高でした‼️

f:id:akkey1206:20220721091928j:image

山頂付近においしそうなキノコが生えてました。まぁ、多分毒キノコ(↓)だと思うので取りませんが…

f:id:akkey1206:20220721092017j:image

阿武山から鳥越峠までは1度通っているルートなのでサクサク進みます。

途中で野生の鹿に遭遇したのでラッキーです↓

f:id:akkey1206:20220721092223j:image

あっという間に鳥越峠に到着し、ここからは七軒茶屋駅に向けてさらに下っていきます。

ところどころ階段が整備されているので有り難いです↓

f:id:akkey1206:20220721092335j:image

この辺りでも熊が出没するみたいです。登山は油断禁物ですね↓

f:id:akkey1206:20220721092658j:image

砂防ダムが完成して道路が整備途中です。

f:id:akkey1206:20220721092622j:image

こんな感じで大山に向けてのトレーニングが終了しました。次はいざ大山です。