アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

AJPC遠征

全日本ポーカー選手権で奇跡の一次予選突破を果たして二次予選から決勝トーナメント進出をかけて岡山で戦ってきました。

広島駅から新幹線で三原駅、そこから在来線で岡山駅まで到着しました。

岡山駅は多くの車両が勢揃いで飽きがきません。

f:id:akkey1206:20220812084611j:image

↑四国の特急(左)と国鉄気動車(右2つ)

今回は最新の観光列車が運転される日で観察することができました。鮮やかなピンクで映えますね!

f:id:akkey1206:20220812084852j:image

津山線の観光列車「Saku美Saku楽」

岡山駅下車後はゲン担ぎで老舗の洋食店「オリオン」にてカツカレーを頂きました♪

まずは前菜のスープから↓

f:id:akkey1206:20220812085225j:image

そしてメインが運ばれますが大きさが尋常じゃない(笑)

f:id:akkey1206:20220812085325j:image

↑巨大なカツカレー

カツが肉厚ジューシーですが噛みごたえがあるので途中で後回しで先にお米を食べることに…

残念ながら食べ切れずにテイクアウト🥡しました。

そして急いで会場に移動します。

既にトーナメント開始して15分ほど経過していて最初のハンドがAAでレイズして相手から3BETが返ってきてコールで止めても良いのですがポジションが無いので4BETを返したら降りられました(泣)

その後はハンドが来るもののボードが合わないのでチップを落とし、♦️K♦️Tで3BETオールイン…

相手は長考の末、コールしてA9o

フラップでダイヤのフラッシュドローがついたものの引けず…終了しました↓

f:id:akkey1206:20220812085950j:image

また、機会があれば大会に参加していきたいと思います。