アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(弥山、駒ヶ林) 後編

前編はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

弥山でゆっくり休憩を取り、駒ヶ林を目指します。

途中で御山(みやま)神社に立ち寄り、参拝をします。この登山の安全を祈願しました。

f:id:akkey1206:20221219181851j:image

↑小ぢんまりとしている

f:id:akkey1206:20221219181900j:image

↑朱色が鮮やかな境内

参拝から約20分で駒ヶ林に到着です。

f:id:akkey1206:20221219181924j:image

先客の団体がおりましたけど程なく移動したのでゆっくり景色を眺めます。

f:id:akkey1206:20221220210334j:image

↑行きに登った包ヶ浦ルート(尾根)を望む

この後は大聖院ルートで下山の予定でした。

が、隊長は何を思ったのか立ち入り禁止🚧を突破して下山していきました💦

この先は何が待ち受けているのか…

急な岩場を下り、砂利道を歩くので滑りまくる(笑)

絶景スポットも2カ所ありましたけど全体的に玄人向けの登山道でした。

f:id:akkey1206:20221219181506j:image

↑禁止区域の絶景スポットその1

f:id:akkey1206:20221220210429j:image

↑禁止区域の絶景スポットその2

そして隊長は余裕をかましすぎて砂利道で足を挫いてしまいました(泣)

5分ほど中断して再開しましたけど隊長は翌日足首が腫れて病院行きとなりました💦

皆さんケガにはご注意下さい⚠️

f:id:akkey1206:20221220210631j:image

話を戻して下りきって多宝塔(↑)で0次会をして登山の疲れを癒し、宮島散策後1次会を行いました。

f:id:akkey1206:20221219181425j:image

レモンサワー、レモンジントニック、温かいレモネードの計3杯呑みました。レモンづくしなのは専門店の為(笑)

お酒に弱いので酔っぱらいになりながらも何とか帰宅しました。(記憶が飛ぶまではいきませんでした笑)