アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

北陸観光&グルメ旅 前編

日時:1月13日

物件探しも落ち着き、新天地では長期休みがしばらく取れないです。

なので、思い切ってまだ訪れたことのない福井と加賀温泉♨️旅行に行ってきました。

まずは広島駅からのぞみ号に乗って新大阪駅を目指します。

f:id:akkey1206:20230119192339j:image

乗った車両がまさかのN700SのJR西日本(↑)です‼️

N700S自体は30本以上走っていますがうちJR西日本(H編成)の本数はわずか2本、お目にかかれたらラッキーです。

ウキウキな気分で新大阪駅まで快適に過ごします♪

新大阪駅に到着して、お昼前なので駅弁を購入して車内でいただくことに。

チョイスしたお弁当は「鶏太郎」という関西で有名なお弁当屋さんで唐揚げ弁当(↓)をいただくことにしました。

f:id:akkey1206:20230119192519j:image

↓唐揚げ1つ1つが大きい

f:id:akkey1206:20230119192548j:image

新大阪駅で乗車した「特急サンダーバード」は奮発してグリーン車に乗りました‼️

f:id:akkey1206:20230119192919j:image

↑2人席+1人席で今回は1人席を選択

グリーン車はもはや走るソファーですね!

f:id:akkey1206:20230119205109j:image

湖西線を爆速して北上、琵琶湖は曇り空で遠くがあまり見えず…

フットレストで足を伸ばし、フカフカの座席でお昼寝をしてしまい、気づいたら加賀温泉駅をすぎていました(笑)

f:id:akkey1206:20230119205252j:image

↑遠くの山々は雪化粧

f:id:akkey1206:20230119192951j:image

金沢駅に到着するサンダーバードもあと1年ちょっと

f:id:akkey1206:20230120141603j:image

金沢駅兼六園側にあるドーム(↑)を撮り、金沢に来た実感を持ち、まずは近江町市場に向かいます。

中編へ続く…