アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(広島南アルプス) 後編

登頂日:1月21日

次の柚木城山に向けて出発し、急な階段を連続して下り降ります。

久しぶりの道路沿いに出て己斐峠に到着です。

己斐峠から見た景色がこんな感じです↓

f:id:akkey1206:20230208011248j:image

逆ルートだと絶望感を感じる💦

少し県道を進んで、また登山道へ戻ります。

そこから約30分で柚木城山に到着です。

大先輩から力水をいただきます↓

f:id:akkey1206:20230208011303j:image

ついでにおつまみもいただいてまとまった休憩を取ります。

英気を養って、次の見越山に到着!

f:id:akkey1206:20230208011317j:image

この先の下りが急な階段かつ足元も狭いので慎重におります。

f:id:akkey1206:20230208011328j:image

↑写真だと分かりづらいが階段自体が傾いているので恐ろしい💦

下りきると再び道路に合流、残り3つの山で南アルプス制覇です。

f:id:akkey1206:20230208011342j:image

ここから先はまた上りですが緩やかなので楽です。

f:id:akkey1206:20230208011358j:image

↑途中、興味深いものがありました!ボーリング調査の為みたい

見越山から約1時間で鬼ヶ城山に到着です。

以前に来たことがあるので懐かしいです。

f:id:akkey1206:20230208011413j:image

↑景色は安定の眺め◎

右足の膝下が筋肉痛になり、休息と塗り薬で応急処置をして次に進みます。もう気合いで行くしかない!

f:id:akkey1206:20230208011456j:image

↑お地蔵さんに怪我が悪化しないように祈る

そして大町駅から約8時間、鈴ヶ峰に到着‼️

f:id:akkey1206:20230208011528j:image

↑鈴ヶ峰からの景色、夕方になってきた

f:id:akkey1206:20230208011513j:image

↑大先輩も2回転びながらも奮闘

まだ日没まで時間があるので鈴ヶ峰西峰にも登ってコース上の山を全て制覇しました。

f:id:akkey1206:20230208011601j:image

正直な感想ですが前半がアップダウンがあって、その分後半が筋肉痛と格闘しながらでしたけど海が近づくので景色が良いのが◎です。

ただ、1人だとギブアップしそうですけど💦

f:id:akkey1206:20230208011645p:image

↑これほどの距離を歩いたのは人生初‼️

f:id:akkey1206:20230208011616j:image

↑最後は大先輩の奢りで1次会しました。ご馳走様でしたー!(完)