アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

福岡グルメ旅 part2

最近は山登りばかりで申し訳ありません。

今回は福岡グルメ旅のパート2です。訪問日は1月30日。

博多駅からバスで天神へ行き、そこから徒歩約10分で親不孝通り(ネーミングセンスぶっ飛んでる笑)にある「麺屋おの食堂」に訪れました。

f:id:akkey1206:20230209205652j:image

↑入口には看板があって、ランチの魚定食の価格が1000円を切るばかり、肉定食でも1100円程度とコスパ抜群

f:id:akkey1206:20230209205706p:image

↑さらにセルフサービス+ミニラーメンの替玉無料だから最強すぎる‼️

今回選んだメニューは鶏の唐揚げ定食の黒です。本当ならアジフライを食べたかったのですが残念ながら売り切れ…

f:id:akkey1206:20230211090516j:image

↑唐揚げの大きさが一般的なものよりだいぶ大きい!これで880円はコスパ

f:id:akkey1206:20230209205810j:image

↑メインは豚骨ラーメンであっさりした美味しさに高菜のピリ辛でブチうまい!

唐揚げは醤油がガツンときて、ジューシーなので食べ応え抜群です。食欲旺盛になって腹パンまで食べまくりました。また食べに行きたいですね!

帰りはカロリー消費のため、博多駅まで徒歩で向かいます。

ついでに観光地でもある櫛田神社に参拝して新天地でうまくやっていきたいことを願ってきました。

f:id:akkey1206:20230209205833j:image

櫛田神社

f:id:akkey1206:20230209205842j:image

↑お祭りの山笠、迫力がある!

博多駅に着く頃にはお腹の窮屈さも無くなり、新居に向けて戻りました。