アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜町中華パート1〜

訪問日:2月11日

前職の友人と一緒に倉敷駅近くの「餃子 アイロン」に訪れました。

f:id:akkey1206:20230316062308j:image

町中華屋で餃子を売りにしていてお昼時ですが席は半分くらい埋まっている状態でした。

頼んだメニューは毛沢東唐揚げ定食(↓)でかなり大きい唐揚げ4つ、餃子3ヶ、スープとライスがセットで満足できます。

f:id:akkey1206:20230316062323j:image

味は香辛料がかかったスパイシーな唐揚げと醤油味の唐揚げの2種類で食べ比べができてご飯が進みます。大盛にしたのに量が足りないのが寂しいですが…

餃子は外はパリッと中は肉汁たっぷりで美味しいです。

一つ残念な点は料理の提供が遅かったこと、満席近い状況なら説明が無くても理解できます。が、半分埋まる程度で注文から30分も待たされたのは酷いですね…

提供に時間がかかるなら注文時に伝えてくれるとこちらもイライラしないのですけどそこが残念でした。

お昼時を避けて行った方が無難かもしれません(個人の感想)

味は美味なのでもし気になる方は訪れてみてください!