アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山グルメ〜チェーン店で爆食〜

訪問日:8月9日 今回は牛丼チェーンの一角「松屋」で限定メニューを食べて来ました。 頼んだメニューは回鍋肉定食です。 1日の野菜摂取量2分の1摂れるので1人暮らしにとってありがたいメニューです。 キャベツがメインでピーマン、玉ねぎ、豚肉が入っており…

山登り(大平山) ナイトハイクpart2

※投稿が遅くなり大変申し訳ありません。明日も投稿を行います‍♂️ 登頂日:8月11日 本日は山の日ということもあり、ハイキングに行ってきました。 ただ、日中は暑いので夕方から登ることにしました。 場所は倉敷市連島町にある大平山(3回目)です。 今回は弥生…

岡山グルメ〜法界院のカフェpart2〜

訪問日:8月6日 彼女が気になっていたpart1からほど近くのカフェ「あなたのデザート」に訪れました。 夕方の時間ということもあって残念ながらお目当てのソフトクリームは売り切れ… 仕方ないのでバナナチョコを選びましたけどこれでまたおいしい カップ底の…

岡山グルメ〜岡山中心部のカフェ〜

訪問日:8月4日 岡山の天満屋からほど近くの「凛空」に訪れました。 平日なので人はまばらでした。 メニューは割と多めで迷いましたが牛すじミートソースのオムライスを選びました。 オムライスは卵がトロトロでソースとの相性が良くて美味しかったです。 ミ…

岡山グルメ〜土用の丑で贅沢に〜

訪問日:7月30日 チェーン店のやよい軒で「うな重定食」を注文しました。 7月30日が土用の丑ということでポスターでも推しています。 100円引きのアプリクーポンを使ってお得に食べることができました。 ↑食欲をそそるポスター やよい軒の良いところはご飯の…

岡山グルメ〜映えるアイス&デカ盛り挑戦〜

訪問日:7月23日 暑さのピークが過ぎた夕方に「クレイジーアイスクリーム」に初訪問しました。 何がクレイジーかと言うとバニラの色が通常と異なる色だからです。 ※ちなみに通常のバニラもあります。 私は期間限定のブルーベリー、彼女がクレイジーバニラで…

山登り(恐羅漢山) 後編

登頂日:7月16日 前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 広島県最高峰に登り、景色を満喫して旧羅漢山を目指します。 少しのアップダウンを繰り返し、約20分で旧羅漢山に到着です! ↑道中に巨大なキノコ出現‼️ 旧羅漢山には景色を楽しめるスポット…

山登り(恐羅漢山) 前編

登頂日:7月16日 サークル登山で今回は広島県の最高峰「恐羅漢山」に登ってきました。 登山口にはキャンプ場も併設されており、家族連れも訪れています。 ↑キャンプ道具の貸出できる施設もあって気軽に来れる 夏焼尾根コースと立山コースの2種類があって難易…