アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島グルメ〜チェーン店の異端児〜

訪問日:2月23日 今回は全国各地にあるチェーン店です。 福山駅近くの中華料理の「大阪王将」に訪れました。 タイトルにもある通りこのお店は通常の大阪王将と異なり、セルフサービスの店となっています。 自分で料理を受け取って食べ終わったら返却する手間…

大阪城と聖地の旅 後編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 6階は豊臣氏の主な出来事がワンシーン毎にVTRにまとめられていますが見ている方が多く時間がかかりそうなのでスルーです。 7階の展望回廊は素晴らしい景色です‼️ ↑天王寺方面(あべのハルカスが遠くに見える)…

大阪城と聖地の旅 前編

日時:3月12日 青春18きっぷで関西方面へ行ってまいりました。 今回は旅の道中から大阪城内までを記します。 まずは山陽本線を上って、岡山駅から相生行きに乗車しました。 朝早いせいか意外と乗客は少なく、途中から寝落ち… 気づくと県境を超えて終点相生駅…

山登り(福山)

登頂日:2月26日 岡山県総社市の福山(302.3m)に登りました。 古くは百射山とも呼ばれていて、登山コースが多数存在しています。 ↑登山コースの案内 今回は倉敷市の安養寺から登頂するコースを登りました。 安養寺の駐車場近くの池には橋と立派な建物がありま…

岡山グルメ〜町中華パート1〜

訪問日:2月11日 前職の友人と一緒に倉敷駅近くの「餃子 アイロン」に訪れました。 町中華屋で餃子を売りにしていてお昼時ですが席は半分くらい埋まっている状態でした。 頼んだメニューは毛沢東唐揚げ定食(↓)でかなり大きい唐揚げ4つ、餃子3ヶ、スープとラ…

【臨時】新規ブログ立ち上げ‼️

お待たせして申し訳ありません。 新しいブログの準備が整いましたので発表致します。 「アッキーの副業部屋」です。 フードデリバリーとWeb3.0のアプリやHPの2つを軸に成果や紹介を行います。 チャレンジしてくれた方には私からプレゼントをしようと検討して…

山登り(野呂山)

登頂日:1月29日 サークル登山で広島県呉市の野呂山(820m)に登ってきました。 野呂山は弘法大師が入山修行し、古くから霊山として信仰の対象になっています。標高839mの山頂からの展望は、瀬戸内海国立公園の中でも屈指の景観美を誇ります。 出典 https://di…

冬の京都観光 最終編

後編はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/03/05/080000 京都旅行も終盤となり、清水寺に入ってまずは京都市内の景色を眺めます。 ↑正面の京都タワーが遠くに目立つ ↑清水寺の本堂 ↑本堂内の大黒天様 ↑清水の舞台 ↑清水の舞台から…

冬の京都観光 後編

中編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 日時:2月19日 銀閣寺をあとにし、臨済宗大本山である南禅寺に15時頃到着です。 とにかく門が巨大です。圧巻の一言につきます。 ↑南禅寺の正面の門 門の柱だけだとインスタ映えしそうな景色が見えます。その…

冬の京都観光 中編

日時:2月19日 前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 伏見稲荷大社をあとにし、お目当てのランチに移動します。 京都駅からバスで京都水族館前より徒歩2分で到着です。 京都おばんざいがビュッフェ形式でいただける「都野菜 賀茂」です。 ↑ミニス…