アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山グルメ〜法界院のカフェ&B級グルメ〜

訪問日:7月8日 今回は岡山駅から津山線で1駅の法界院駅最寄りの映えるカフェに訪れました。 その名は「カフェ フィーロ」です。 日曜日に訪問して混雑しているかと思いきや夕方なのかお客さんは1組だけでした。 このカフェは3Dラテアートが名物らしくそちら…

岡山グルメ〜倉敷のカフェpart3〜

訪問日:7月2日 今回は倉敷市のカフェ「QINOCO」に訪れました。 お昼過ぎでしたけど店内は混雑していました。 サンドウィッチとデザートがイチオシのお店で今回はランチメニューの日替わりサンドウィッチを選びました。 日替わりだと3種類から1つ選べるので…

サイコロ切符旅行 後編

中編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 金魚ミュージアムでツーショット連発で長居し過ぎました。 最後の目的地は奈良が都として栄えた平城京跡へ向かいます。 17時前後で着いたので門の営業時間(16時)が終わっていました。残念 それでも門の迫力…

サイコロ切符旅行 中編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 春日大社から100円バスに乗り込み、近鉄奈良駅まで戻ります。 お昼はお目当てのだし巻き卵のお店に向かいます。 近鉄奈良駅から徒歩15分で「染谷商店」に到着です。 普通の一軒家に思えますけど入口に看板が…

サイコロ切符旅行 前編

※中途半端な投稿となり再アップ致しました。一部写真が用意できておりません。大変申し訳ありません 7月9日、岡山県は大雨で関西もあいにくの予報でしたがサイコロ切符で奈良を当てましたので彼女と行ってきました。 まずは岡山6時43分の「のぞみ74号」で新…

岡山グルメ〜人気のかき氷店〜

訪問日:6月25日 岡山市の北長瀬駅徒歩3分にあるおまち堂&FRUTASに彼女と行ってきました。 この日は日曜日で気温が30度近い暑さもあってかお昼頃でも行列ができていました。 とりあえず一旦お腹を満たすためにモビーダイニングでハンバーグをいただきます。…

【予告】サイコロ切符で旅行

JR西日本のネット予約(e5489)でお得なサイコロ切符(岡山発)で旅行をしてまいります! 本来なら平日休みで行きたかったのですが、平日休みが急遽なくなってしまい、7/9に行くことになりました。 サイコロを振ろうとしたら画面がフリーズしてしまい、残念なが…

山登り(鉾取山・原山・天狗坊山) 後編

前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 投稿が遅れてしまい申し訳ありません。原付2種の免許を取得に行っているのでその疲れもあって忘れていました(言い訳に聞こえてしまいますが…) 話を戻して、頂上でお昼を食べて、次の山に進みます! 下り坂は…

山登り(鉾取山・原山・天狗坊山) 前編

登頂日:6月18日 前回のサークル登山に引き続き、今回も登ってきました。 広島市安芸区の鉾取山(711.5m)、原山(672m)、天狗防山(512m)です。 中野東駅からスタートです。スタート地点には安芸区の山情報が載ってます! メンバーは初参加の方がいないので顔馴…