アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(鉾取山・原山・天狗坊山) 後編

前編はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。原付2種の免許を取得に行っているのでその疲れもあって忘れていました(言い訳に聞こえてしまいますが…)

話を戻して、頂上でお昼を食べて、次の山に進みます!

f:id:akkey1206:20230708081815j:image

下り坂はおしゃべりが弾む!

山頂を出発してから約20分で原山に到着です。

f:id:akkey1206:20230708084230j:image

↑原山近くにある電波塔

f:id:akkey1206:20230708084250j:image

↑動物(きつね??)がかわいい

そこからさらに下って、また体力が削って上ると天狗防山に到着です。

f:id:akkey1206:20230708084303j:image

↑今度はリス??かな

f:id:akkey1206:20230708084445j:image

天狗防山から少し下ると展望できる場所があります。肉眼でギリ見えるくらいで1眼レフで何とか見える。

海田大橋似島海田町の街並みを眺める。

f:id:akkey1206:20230708084506j:image

天狗防山から下山ルートは急な斜面を下る。ロープをつかみながら慎重に!

f:id:akkey1206:20230708084523j:image

↑晴れてきて素晴らしい展望!

f:id:akkey1206:20230708084557p:image

今日もたくさんカロリー消費しました。

f:id:akkey1206:20230708084607j:image

安芸中野駅から広島駅方面に向かう

f:id:akkey1206:20230708084616j:image

夕飯は広島名物のつけ麺でがっつり頂く。登山のカロリー消費の意味が...(汗)