アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り(福山〜狸岩山) 前編

登頂日:5月13日 今回は安養寺登山口から福山を通って、和霊山、由加山、狸岩山を経由して中庄駅に戻る縦走ルートでハイキングしてきました。 前編は和霊山までとなります。 登山口までは自宅から徒歩で向かいます。 雨が10時頃から降る予報とのことで早めに…

帰省の旅(GW) 最終編

5月5日、早朝に近くの山に散歩がてら登ってきました。 山頂からは富士山がくっきり見えてとてもキレイてす。 ↑山頂からの景色 ↑展望台から見える景色 帰ってきて、車にてお墓参りをしたあと、豪華なランチビュッフェを食べに新横浜プリンスホテルに向かいま…

帰省の旅(GW) 後編

5月4日、この日も朝早くに起きて御殿場プレミアムアウトレットに向けて出発です! オープン時間は10時ですが8時頃に駐車場に到着してビックリ‼️ 既に多数の車が駐車しており、お目当てのお店(さわやか)に向かってゾロゾロ歩いている人がいます 急いでお店の…

帰省の旅(GW) 中編

家族と合流して、まずは朝食を食べる為にガストに向かいます。 GW後半初日なのかかなり混雑していて配膳ロボットも忙しそうでした。 ゆっくりくつろぎたい所ですが渋滞を考えて足早に箱根を目指します。 箱根新道という自動車専用道路があるのですがここは繁…

帰省の旅(GW) 前編

5月2日の夜から今年初の帰省をしてきました。 今回は行きが久しぶりの寝台特急サンライズ出雲号です! 早めに岡山駅に向かい、お土産と夜食の準備をします。 その後、連結シーンを撮って車内に乗り込みます。 ↑繁忙期ということもあってギャラリー多数 ↑無事…

山登り(筆影山、竜王山) 後編

前編はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/05/07/091000 筆影山の山頂でゆっくり休憩を取り、竜王山を目指します。 相方が少しお疲れの様子でしたので安全第一で林道から上がっていきます。 楽しく会話をしながらあっという間に山…

山登り(筆影山、竜王山) 前編

登頂日:5月1日 私は先月、桜の満開の時に筆影山と竜王山を登りました。今回は彼女と一緒に登ります。 ルートは三原駅→筆影山→竜王山→須波駅です。 三原駅から徒歩にて、フジグラン近くのミスドで甘いドーナツを買って、登山口を目指します! 本日は天候が恵…

岡山グルメ〜街の洋食屋&アイス〜

訪問日:4月23日 岡山駅からほど近い洋食屋とアイスとスコーンが売りのお店に彼女と訪れました。 時間帯が夕方なのでまず映えアイスを食べるために「ハチコー・アイス・ベイク」に初訪問しました。 アイスとスコーンが売りのお店で、アイスは種類を選んだあ…