アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

帰省の旅(GW) 中編

家族と合流して、まずは朝食を食べる為にガストに向かいます。

GW後半初日なのかかなり混雑していて配膳ロボットも忙しそうでした。

ゆっくりくつろぎたい所ですが渋滞を考えて足早に箱根を目指します。

箱根新道という自動車専用道路があるのですがここは繁忙期だとかなり渋滞するので行きはこちらを避けて旧道で進みます!

思った以上に早いので箱根神社に寄り道します。

f:id:akkey1206:20230517062859j:image

芦ノ湖の鳥居は人気のスポット

箱根神社では多くの観光客が参拝に訪れていて賑わっていました。

願い事は…今年受ける資格試験の合格と後は…秘密です(笑)

箱根神社から目的地の箱根プリンスホテルまでは遊歩道で家族と散歩しながら向かいます。

先に職場と彼女へのお土産を買って、いざバイキングへ

f:id:akkey1206:20230517062640j:image

↑前菜の盛り合わせ(自作)

f:id:akkey1206:20230517062648j:image

↑目玉のローストビーフやカレーなど盛りだくさん

f:id:akkey1206:20230517062705j:image

↑デザートもいただく。なんか違うものがいるけど(笑)

さて、バイキングはコロナがほぼ終わった感じで手袋を着用していた人は少なかったです!

少し残念なところは写真の饅頭が料理コーナーにあったので肉まんだと思ったら、あん饅だったのがガッカリしました…

デザートコーナーに置いてくれれば分かるけど笑

総合的には満足したのでOKです!

ゆっくり温泉に浸かって、帰りは寄り道して干物屋「山安」に訪れてアジの開きを買いました。

そしてコロナが5類に変わるからか試食コーナーが再開してました‼️

f:id:akkey1206:20230517062937j:image

アジの開きとイカのみりん干しを焼いて頂きました!

炭火焼きは格別にうまい‼️

この日はこれを持って終了、次回に続く…