アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山グルメ〜専門店のスフレ&ガッツリご飯〜

投稿が遅くなり申し訳ありません 訪問日:10月20日 岡山市北区京橋町にあるスフレ専門店「オーデリス」に訪れました。 落ち着いた雰囲気のお店でお酒のスフレもあるので大人のスイーツとして堪能することも可能です。 私はチョコスフレを選びました。抹茶ソ…

山登り(弘法山)

登頂日:10月16日 右手首を手術して不便な生活が厳しくなり、この週は実家に帰省しておりました。 仕事に復帰した際、体力が落ちて迷惑をかけないように足腰を鍛えるべく実家から歩ける山に登りました。 まずは権現山の展望台を目指します。ここから見える景…

岡山グルメ〜一軒家のカフェ〜

投稿が遅くなり申し訳ありません 訪問日:10月11日 倉敷駅から老松方面に歩くこと約15分、最初分からなくてさまよいましたけどお目当てのカフェ「庭とブンガク」に到着です。 平日の昼間なのでお客さんはそこまで多くはなかったです。 私はチーズハンバーグ…

岡山グルメ〜モーニング&ランチは名物堪能〜

訪問日:10月1日 当日は倉敷市内のバスが無料ということで児島方面に出かけることにしました。 朝は倉敷市水島の高橋停留所から歩くこと約20分で「あんかしぇっと」でモーニングを頂きました。 私は和風モーニングを選びました。 ↑健康的な朝食 朝から優雅に…