アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山グルメ〜美観地区の人気店〜

訪問日:6月11日 倉敷市の美観地区にある「有隣堂」に彼女と訪れました。 前々から行列ができるほどの人気店で10分ほど待って入店です。 テーブルとお座敷があって今回はお座敷を選びました。 名物はたまごかけご飯と幸せプリンです!たまごかけご飯は店頭の…

岡山グルメ〜地元チェーン店で爆食〜

訪問日:6月2日 平日休みで本降りの雨でしたが弱まったタイミングで気になるステーキ屋さんに訪れました。 倉敷市平田にある「ダイヤモンドステーキ」倉敷平田店に初訪問しました。 気になるメニューが多数ありますが今回は新メニューのデカ盛り「鉄板肉野菜…

山登り(東郷山) 後編

登頂日:6月4日 ↓前編はこちらからどうぞ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/06/18/080000 今回は展望も景色も無い感じかと思いましたけど途中の鉄塔で少し展望がありました。 ↑撮れただけよかった! その後、登山口まで戻り、林道の途中に白井ノ滝…

山登り(東郷山) 前編

登頂日:6月4日 久しぶりのサークル登山で広島市最高峰の東郷山に登ってきました。 当日は広島駅から車に同乗させていただき、大森八幡神社から登山口を目指します。 ↑大森八幡神社、快晴☀️で登山日和 まだ涼しい気候の中進んでいきます。 途中からは林道の…

岡山グルメ〜九州発祥のチェーン店〜

訪問日:5月27日 仕事終わりにチェーン店の濱勝に行ってきました。 広島に住んでいた時代は時々行っていましたけど岡山県では初です! 濱勝の良いところは2点。 1点目は御膳や定食を選ぶとご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが自由でしかも種類が2種類ずつあ…

岡山グルメ〜チェーン店で爆食〜

訪問日:5月24日 ハンバーグのチェーン店である「ステーキのどん」に初訪問、食べに行ってきました。 平日休みが久しぶりなので日替わりランチを注文します。 木曜日はハンバーグ、ハーフチキンステーキ、牛肉のトマト煮でボリューム満点です。 ハンバーグは…

山登り(大平山) ナイトハイク編

登頂日:5月17日 仕事終わりに先月登った大平山にナイトハイクとして登りました。 前回と同じ朱色の門からスタート! ↑菩薩座が優しく見守る ↑前回登った時は気づかなかった(笑) 夕焼けを展望ポイントで見るべく小走りで上がっていきます。 ↑さすがに誰もい…

岡山グルメ〜美観地区の洋食屋〜

訪問日:5月18日 倉敷市美観地区にある洋食屋「みやけ亭」に訪れました。 隠れ家的な雰囲気で地元の方々で賑わっていました。 ランチメニューは3種類のみでカレーも捨てがたいのですがポークソテーを選びました。 もう1つは3000円超えで割高なのでやめときま…

山登り(福山〜狸岩山) 後編

↓前編はこちらからどうぞ akkeytravel.hateblo.jp 和霊山は素通りして下ってる途中に遅い春の風物詩を発見しました↓ 竹になると脅威になりますが… そんなことはさておき、由加山も和霊山同様に展望はありません。残念。 ↑山の名盤に装飾がいっぱいされていて…