アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜美観地区の人気店〜

訪問日:6月11日

倉敷市の美観地区にある「有隣堂」に彼女と訪れました。

f:id:akkey1206:20230628212839j:image

前々から行列ができるほどの人気店で10分ほど待って入店です。

テーブルとお座敷があって今回はお座敷を選びました。

名物はたまごかけご飯と幸せプリンです!たまごかけご飯は店頭の看板でひと目で分かります!

f:id:akkey1206:20230628213009j:image

たまごかけご飯のスイーツセットをチョイス!

スイーツは私がパンナコッタを選び、彼女は幸せプリンを選択しました。

f:id:akkey1206:20230628212901j:image

看板にも書いてありますがご飯と卵はおかわり自由‼️ 店員さんに伝えるので頼みづらいですが2回おかわりしました。

f:id:akkey1206:20230628213036j:image

食後はデザートで1口プリンも味見をしました。

どちらも滑らかな舌触りで美味しいです。パンナコッタはミルクが強く感じました。

f:id:akkey1206:20230628213027j:image

しあわせプリンは食べた2週間後に写真を見て倉敷の思い出を思い出せれば「幸せ」になるらしいです!(本当かどうかは食べてみないと分かりませんが笑)

皆さんもよければ行ってみてください。