アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景ドライブ(岡山編)

少し前になりますが11月30日に友人とドライブで夜景を見に行きました。 本来なら星を眺める予定でしたがあいにくの曇り空です。 ということで予定を変えて岡山まで行き、瀬戸大橋を渡るところまで行くというプランに変更しました。 児島付近から雨が降り出し…

【過去編】帰省の旅(2021年秋) 後編

10月17日は特に予定は無く、弟とゲーム三昧でした。 PCゲームの「OVERCOOKED2」をプレイしました。料理を作るゲームで意外と面白くてハマってしまいました。 夕方に新横浜駅まで移動し、のぞみ59号で帰宅しました。 初めてN700Sに乗車しましたが間接照明&テ…

【過去編】帰省の旅(2021年秋) 中編

10月15日は朝から御殿場プレミアムアウトレットで買い物をして、お昼は静岡県で有名なさわやかでハンバーグを頂きました。 何度も訪れていますが相変わらず人気店ですね! 今回は月に1度のお得なキャンペーンでカンパイドリンクとスープも頂いて満足いく食事…

【過去編】帰省の旅(2021年秋) 前編

2021年10月13日の夜に岡山駅まで普通列車で移動、岡山駅から新宿駅まで夜行バスに揺られて帰省してきました。 今回はバスが予定よりも遅く到着したのでそのまま直行で蒙古タンメン中本さんに訪問しました。 チョイスしたメニューは朝定食Aの蒙古タンメン+ミ…

【過去編】観光列車「etoSETOra」山陽ルート

9月27日のお昼、ローカルチェーンのばり馬でスタミナを回復させてきました。 濃厚醤油豚骨にトロトロのチャーシュー、白飯が進みます(↑の写真) 本題に移って、在来線に乗って三原駅まで移動して山陽ルートを走る快速エトセトラに三原駅から終点の宮島口駅ま…

山登り(日浦山) part2

2022年の元旦に初日の出を見に日浦山に登ってきました。 大晦日は除夜の鐘まで起きていたので少し心配でした。 目覚まし時計で無事起きたが列車の時刻を勘違いして乗車予定の列車に間に合わず… 海田市駅に6時39分に到着してすぐに登山を開始しました。 夜明…

【過去編】帰省の旅(2021夏) 後編

今回は帰省2021年夏の後編となります。 7月30日の午後から友人と合流して小田急ロマンスカーミュージアムに訪れました。 2回目でしたが人もそれほど多いというわけではなく乗ったときの余韻に浸りながら見物できました。 特に歴代のロマンスカーが並ぶ上の写…

四国特急満喫ツアー 最終編

あけましておめでとうございます 本年もアッキーのお部屋をよろしくお願い致します! 今回が四国特急満喫ツアーpart4(最終編)です。伊予灘ものがたりを下車後、松山駅から伊予鉄道に乗って有名な道後温泉に向かいました。 (↑道後温泉駅前にある有名な時計台)…