アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

【過去編】観光列車「etoSETOra」山陽ルート

9月27日のお昼、ローカルチェーンのばり馬でスタミナを回復させてきました。

f:id:akkey1206:20220113074308j:image

濃厚醤油豚骨にトロトロのチャーシュー、白飯が進みます😊(↑の写真)

本題に移って、在来線に乗って三原駅まで移動して山陽ルートを走る快速エトセトラに三原駅から終点の宮島口駅まで乗ってきました。

三原駅では人はまばらで多くは無かったです。

f:id:akkey1206:20220113074329j:image

入線を撮っていたら危うく乗り遅れそうになりました💦(↑の写真)

無事に乗車しましたが思ったよりも少ない人数で快適に過ごすことができました。

車内では持ち込んだ瀬戸内銘菓のベビー母恵夢とスマック※を頂きました。

※クリームソーダ「スマック」は昭和40年代後半に開発された飲み物

(出典 https://www.tau-hiroshima.jp/product/615?ptype=cat)

f:id:akkey1206:20220113074346j:image

(↑車内で味わったもの)

東広島の山間を進み、瀬野八を越えてからは川沿いを走行するひとときを楽しむことができました。

最後に記念写真を撮り、惜しまれながらも終点の宮島口に到着しました。

皆さんそれぞれ記念撮影をして山陽ルートを締めくくりました。

f:id:akkey1206:20220113111136j:image

呉線ルートは現在も走っておりますので是非こちらにも乗ってみたいです!