アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(筆影山) 前編

竜王山の山頂から移動開始です。

f:id:akkey1206:20220409130026j:image

展望台でお花見と景色を満喫して多島美で有名な筆影山に向けて出発しました。

林道を経由して向かうルートの他に登山道も整備されており、登山道で向かうことにしました。

誰かしらすれ違うと思いきや誰もすれ違わない…皆さん車で来たのかな⁈

下りで緩やかなのでわりと安心できるルートです。

林道に繋がる手前で三叉路に到着しました↓

f:id:akkey1206:20220409130418j:image

林道にでると車の縦列が凄いことになっています‼️↓

f:id:akkey1206:20220409234435j:image

さすが三原でNo.1のお花見スポットですね!

山頂も竜王山より人が多く、竜王山で休憩して正解でした!

f:id:akkey1206:20220409234118j:image

↑展望台から見る多島美

f:id:akkey1206:20220409234053j:image

↑登ってきた竜王山を望むことができます

少し降りたところに展望広場があり、ここは遮る木々が無いので眺望がとても良いです↓

f:id:akkey1206:20220410021433j:image

下山ルートは昨年と同様、須波駅に向かうルートで向かいます。

ここから先は次回に続きます…