アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(筆影山、竜王山) 後編

前編はこちらからどうぞ↓

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/05/07/091000

筆影山の山頂でゆっくり休憩を取り、竜王山を目指します。

相方が少しお疲れの様子でしたので安全第一で林道から上がっていきます。

楽しく会話をしながらあっという間に山頂に到着です。

竜王山は先月と同様、展望台が立ち入り禁止なので少し下ったところで景色を撮りました。

f:id:akkey1206:20230510231740j:image

北側の景色が見えるベンチでおやつタイムです。

f:id:akkey1206:20230510231122j:image

↑買ってきたミスドでデザートタイム!

途中で友人と長電話をしてしまい、終わったタイミングが乗る予定の列車に間に合うか微妙な感じ…

f:id:akkey1206:20230510231827j:image

↑帰りは竜王山から須波方面へ

急いで下山するも彼女はスニーカーなのでかなり難しい感じ💦

結果、途中で諦めました(泣) 

コンビニでアイスモナカを分け合って海辺で食べました。景色は最高だけど風が強かった💦

f:id:akkey1206:20230510233804j:image

↑人気(ひとけ)のない海辺で第2のおやつタイム

f:id:akkey1206:20230510233820j:image

須波駅から呉線山陽線で帰宅しました。非常に良い天気でハイキングでき、思い出も残せて満足です!

f:id:akkey1206:20230510233838j:image

↑立ち寄った倉敷駅で珍しい列車を目撃‼️