アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

帰省の旅(GW) 前編

5月2日の夜から今年初の帰省をしてきました。

今回は行きが久しぶりの寝台特急サンライズ出雲号です!

早めに岡山駅に向かい、お土産と夜食の準備をします。

その後、連結シーンを撮って車内に乗り込みます。

f:id:akkey1206:20230513030323j:image

↑繁忙期ということもあってギャラリー多数

f:id:akkey1206:20230513030437j:image

↑無事連結完了‼️

f:id:akkey1206:20230513030520j:image

↑今回はソロに乗車

岡山駅発車時にはなんとラウンジが空いていました。

なので部屋ではなくラウンジで夜食を食べます!

f:id:akkey1206:20230513030557j:image

↑ラウンジで麻婆豆腐とほろ酔いで夜食!

夜食を満喫した後、ウトウトしていたら網干駅を通過しており、迷惑になりそうなので部屋に戻ります。

姫路駅は部屋で見送り、その後は0時過ぎまで夜の車窓を眺めていました。

毎回大阪駅の発車を見たいと思っているのですが睡魔に勝てない…

さて、翌日はアラームで起床!

昨日の遅れ(5分)を取り戻して定刻で静岡県沼津駅三島駅を走行しています。実家に帰省するとなると熱海駅から乗り換えるのが最速のため、こちらで下車しました。

f:id:akkey1206:20230513030622j:image

↑この朝焼けの車窓がとても良い◎

f:id:akkey1206:20230513030650j:image

↑名残惜しいけど熱海駅で下車

熱海から普通列車に乗り換えて小田原駅で下車です。続きは次回へ…

中編では箱根の日帰り旅行の様子を記します。