アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

四国特急満喫ツアー 最終編

あけましておめでとうございます🎍

本年もアッキーのお部屋をよろしくお願い致します!

今回が四国特急満喫ツアーpart4(最終編)です。伊予灘ものがたりを下車後、松山駅から伊予鉄道に乗って有名な道後温泉に向かいました。

f:id:akkey1206:20211230175910j:image

(↑道後温泉駅前にある有名な時計台)

f:id:akkey1206:20211230175947j:image

駅前には土日に運行される坊っちゃん列車が停車しています。(↑の写真)

道後温泉本館はリニューアル工事で入れないと思い、別館で温泉を満喫して疲れを癒しました。

ところが道後温泉周辺を散策していると裏側から本館に入れることが判明⁈ 次回の楽しみですね。

f:id:akkey1206:20220102101437j:image

散歩がてら高台から本館を見渡すとこんな感じで修復工事をしています。(↑の写真)

その後は松山市内に戻り、伊予鉄名物のダイヤモンドクロスを間近に観察しました。

路面電車と電車の線路が交わるなんて普通では考えられないから見応え抜群です‼️

松山駅でデザートとお土産を購入し、特急しおかぜで岡山方面を目指しました。

f:id:akkey1206:20220102101449j:image

(↑愛媛名物の飲み物とタルト)

かなり長距離移動で疲れましたね… 普通列車でずっと移動するよりは楽ですが。

高松駅でうどんを食べようと思い坂出駅まで行きましたが友人の都合により急遽変更‼️

岡山駅で下車して焼肉ライクに行きました。

今回は新作のキムマヨ&ネギ塩定食を頂きました。美味しかったのでご飯おかわりしました😋

(↓の写真)

f:id:akkey1206:20220102101502j:image

これにて旅の締めとしました。短い旅でしたが非常に満足できるものでした‼️