アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山グルメ〜腹パン確実のラーメン屋〜

訪問日:11月25日 YouTubeで岡山グルメを発信しているチャンネルで替え玉無料かつライスおかわり無料のラーメン屋があると聞きつけ倉敷市二日市にある「森本リツ麺堂」に訪れました。 土曜日の夕方に来店しましたけど店内は比較的空いていました。 ↑入店すると…

岡山グルメ〜デミカツ丼の老舗〜

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。 訪問日:11月23日 過去に1度訪れたことのあるデミカツ丼発祥の「野村」に訪問しました。 祝日ということもあって行列になっていました。 今回選んだメニューは子善です。玉子のカツ丼とデミカツ丼の2種を味比べできて…

山登り(臥牛山)

登頂日:11月20日 彼女と一緒に紅葉狩りで高梁市の備中松山城と臥牛山に登りました。 備中高梁駅から歩いて向かいます。岡山県の中でも有名な紅葉スポットなので混んでいるかなぁ 途中には武家屋敷の通りがあって風情を感じられます。 そして登山口に到着!…

鉄分の濃い場所〜山陽新幹線岡山車両基地〜

返信遅くなり申し訳ありません 訪問日:11月19日 前回、九州のうどん屋に行った続きになります。 今回は新幹線の車両基地に初訪問しました! ↑会場入り口の様子(帰りに撮影) 新幹線の運転席見学の抽選は外れてしまいましたけど彼女とツーショットで撮れたの…