アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島グルメ〜隠れ家のカフェ〜

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。 訪問日:12月17日 宮島で揚げもみじを堪能した後、広島駅近くの一見するとマンションに見えるところにカフェがあります。 「アンロビ」という店名で看板が出ているのでこれが目印です。 中は落ち着いた雰囲気で映える…

山登り(弥山)

登頂日:12月17日 寒い中、広島県の弥山に登りました。気温がかなり低く、雪が舞うほどでした。 手が凍そうでしたのでフェリーで暖を取りに向かいます。予想通り室内は大混雑です! 弥山は宮島にあるので当然海風が吹きます。その風と小雪が痛く感じます。 ↑…

二輪デビュー〜朝食&プチドライブ〜

決行日:12月9日 小型二輪の免許を取りまして12月4日に納車されました↓ この日は会社の健康診断がありまして朝9時半には終わったので近くの松屋で朝ごはんをいただきます。 ↑松屋の朝牛定食 バランスの良い食事でお腹いっぱいになり、初ドライブは鷲羽山スカ…

山登り(鬼ノ城)

登頂日:11月26日 桃太郎線の服部駅からスタートして登ります。この日は天気も良くてハイキング日和です。 ↑閑散とした無人駅 ↑砂川公園時点でもまだ先は長い どんどんキツくなる坂を上がっていく。途中で休憩もたくさん取って何とか鬼ノ城に到着‼️

岡山グルメ〜知る人ぞ知る食堂〜

訪問日:11月29日 岡山駅から徒歩約15分、彼女と一緒にJR貨物の敷地内にあるJR貨物食堂に訪れました。 ↑しっかり看板があって一般の方でも立入可能 味はどこか懐かしい味でリーズナブルにいただける。 今回選んだのはうどんセットです。炒飯がセットになって…