アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑の京都旅行 番外編

投稿が中途半端になってしまい申し訳ありません。 最終編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 1日目の京都観光を終えて京都駅に戻りました。 夕食前に京都タワーに寄って景色を眺めます。 ↑EVの階表示が京都タワー ↑ディスプレイで周辺施設を確認で…

残暑の京都旅行 最終編

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。 後編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp ホテルの朝食バイキングでお腹いっぱい食べました。 ↑京都名物のおばんざいも取りました ↑朝カレーを満喫 消化するため歩いて東寺へ向かいます。 ↑東寺の金堂 ↑東…

残暑の京都旅行 後編

中編はこちらからどうぞ↓ https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/10/10/083000 荷物を置いて、最初に向かったのは銀閣寺です。暑いので歩いている人もまばらです。 ↑教科書で見るような構図 ↑お茶で使用したとされる湧水 ↑高台から見る景色が素晴らしい…

【お知らせ】ケガのため投稿が不定期の予定

最近毎週日曜日に投稿できず申し訳ありません。 10/2に交通事故に遭いまして、10/5からしばらく入院しておりました。 現在は退院しておりますが右手が使えない生活に苦慮しており、約1ヶ月間は右手が全く使えません。 この為、今月いっぱい投稿頻度を不定期…

残暑の京都旅行 中編

投稿遅くなり申し訳ありません。 前編はこちらからどうぞ↓ akkeytravel.hateblo.jp 伏見稲荷駅から京阪電車に乗り、中書島駅で下車します。 歩いて約10分でお目当てのドーナツ屋「君に、あげる」に到着です。 米粉、玄米粉を使用したドーナツで甘さは豆乳、…

残暑の京都旅行 前編

旅行日:9月5日〜6日 投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼女の誕生日祝いも兼ねて京都に行ってきました。 この日の京都は酷暑とも言える暑さで天気は良いですが観光するにはキツい 岡山駅から新幹線で新大阪駅まで、そこからは在来線で稲荷駅で下車…