アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

残暑の京都旅行 前編

旅行日:9月5日〜6日

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。 

彼女の誕生日祝いも兼ねて京都に行ってきました。

この日の京都は酷暑とも言える暑さで天気は良いですが観光するにはキツい💦

岡山駅から新幹線で新大阪駅まで、そこからは在来線で稲荷駅で下車です。

f:id:akkey1206:20231005111201j:image

最初の目的地はもちろん伏見稲荷大社です。

f:id:akkey1206:20231005111231j:image

朝の9時前ですが大勢の観光客が本殿に向かっています。

このうち山頂まで行く人はどれくらいいるのか…

f:id:akkey1206:20231005111418j:image

本殿でお参りをして山頂へ進みます。
f:id:akkey1206:20231005111426j:image

千本鳥居にも多くの人がいました。復路側の鳥居を撮ったので誰もいませんが笑

f:id:akkey1206:20231005111402j:image

↑根上がりの松(商売繁盛、株を持っている方の縁起担ぎ)

根上がりの松を触ってこれからの株高、暗号通貨バブルを祈願してさらに登っていきます。
f:id:akkey1206:20231005111411j:image

↑四辻の絶景

絶景スポットでひと休みをしてラストスパートです。
f:id:akkey1206:20231005111437j:image

途中で滝の音を聞きながら涼みます!癒されるー
f:id:akkey1206:20231005111459j:image

↑彼女はバテましたけど何とか一緒に辿り着けた‼️
f:id:akkey1206:20231005111447j:image

戻ってきて京阪側の鳥居から帰りました。

初めて京阪電車に乗りましたけど駅前の像がカワイイですね!

f:id:akkey1206:20231005190352j:image

準急に乗って次の目的地に涼みます。続く…
f:id:akkey1206:20231005190355j:image