アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

青春18きっぷの旅〜姫路,神戸編part2〜

part1はこちらからどうぞ↓

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/09/24/080000

姫路駅から新快速に乗車して神戸駅、乗り換えて元町駅で下車です。

f:id:akkey1206:20230926093031j:image

なぜ元町かというと日本三大中華街のうち1つが元町駅最寄りにあるからです!

この日は日曜日で多くの観光客で賑わっています。

f:id:akkey1206:20230926093105j:image

↑中華街の入り口(元町側)

f:id:akkey1206:20230926093432j:image

↑反対側にも立派な門がある

お店が屋台を出していて食べ歩きが満載です。

お昼時なので腹ごしらえで中華街でランチです。

f:id:akkey1206:20230926093445j:image

↑海老のチリソース定食

量は物足りない感じですけどチリソースは辛すぎずちょうど良い味付けでした。

その後は食べ歩きをするために安いお店を探し、北京ダック+水餃子が400円で売っている屋台で注文しました。

f:id:akkey1206:20230926093419j:image

↑北京ダックは注文してから手包してくれる
f:id:akkey1206:20230926093424j:image

↑たくさんお肉を詰め込んでくれました
f:id:akkey1206:20230926093437j:image

↑水餃子はモチモチしており、中身がジューシー

食べ歩きを満喫したので散歩がてら神戸の海へ

f:id:akkey1206:20230928084252j:image

海近くは阪神淡路大震災の遺構が残されており、いかに大きな被害が出たか思い知らされます。

本来ならポートタワーに訪れたかったのですが残念ながらリニューアル中とのことで断念…

まったり散策して帰宅しました(終)
f:id:akkey1206:20230928084257j:image

↑モアイ像らしきモニュメント
f:id:akkey1206:20230928084301j:image

↑神戸に来た象徴